シネマライフ

シネマライフは、最新の映画情報、評価、トリビア、おすすめ映画など、映画ファンに捧げるブログです。

家族向け映画のトップ10

家族で楽しめる映画はたくさんありますが、どれを選べばいいか迷ってしまうこともありますよね。そこで今回は、家族向け映画のトップ10を紹介します。このランキングは、興行収入や評価、賞などの要素を総合的に考慮して決めました。どの映画も素晴らしい作品なので、ぜひ家族で観てみてください。

10位:ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2は、2011年に公開されたファンタジー映画です。ハリー・ポッターシリーズの最終章であり、魔法界と闇の力との壮絶な戦いが描かれます。ダニエル・ラドクリフルパート・グリントエマ・ワトソンなどが出演しています。この映画は、世界中で13億ドル以上の興行収入を記録し、アカデミー賞英国アカデミー賞などにもノミネートされました。ハリー・ポッターシリーズのファンはもちろん、魔法や冒険が好きな人におすすめです。

9位:アナと雪の女王

アナと雪の女王は、2013年に公開されたディズニーのアニメーション映画です。雪の魔法を持つ姉エルサとその妹アナの絆を描いた物語で、レティ・イット・ゴーなどの名曲も登場します。イディナ・メンゼルクリステン・ベル、ジョシュ・ガッドなどが声優を務めています。この映画は、世界中で12億ドル以上の興行収入を記録し、アカデミー賞ゴールデングローブ賞などを受賞しました。ディズニーの魅力が詰まった作品で、子供から大人まで楽しめます。

8位:ライオン・キング

ライオン・キングは、1994年に公開されたディズニーのアニメーション映画です。アフリカのサバンナで生まれたライオンの王子シンバが成長して王位を取り戻す物語で、サークル・オブ・ライフなどの名曲も登場します。マシュー・ブロデリックジェームズ・アール・ジョーンズジェレミー・アイアンズなどが声優を務めています。この映画は、世界中で9億ドル以上の興行収入を記録し、アカデミー賞ゴールデングローブ賞などを受賞しました。ディズニーの代表作であり、感動と笑いが満載です。

7位:トイ・ストーリー4

トイ・ストーリー4は、2019年に公開されたピクサーのアニメーション映画です。トイ・ストーリーシリーズの第4作目であり、おもちゃたちの新たな冒険が描かれます。トム・ハンクスティム・アレン、アニー・ポッツなどが声優を務めています。この映画は、世界中で10億ドル以上の興行収入を記録し、アカデミー賞ゴールデングローブ賞などを受賞しました。トイ・ストーリーシリーズのファンはもちろん、おもちゃや友情が好きな人におすすめです。

6位:ジュラシック・パーク

ジュラシック・パークは、1993年に公開されたSF映画です。恐竜を復活させたテーマパークが舞台で、恐竜たちの暴走に巻き込まれる人々のサバイバルが描かれます。サム・ニールローラ・ダーンジェフ・ゴールドブラムなどが出演しています。この映画は、スティーブン・スピルバーグが監督し、マイケル・クライトンが原作と脚本を担当しました。この映画は、世界中で10億ドル以上の興行収入を記録し、アカデミー賞英国アカデミー賞などを受賞しました。恐竜やスリルが好きな人におすすめです。

5位:アバター

アバターは、2009年に公開されたSF映画です。遠い未来の惑星パンドラで起こる人類と先住民族ナヴィとの対立と和解を描いた物語で、革新的な映像技術が用いられました。サム・ワーシントンゾーイ・サルダナシガニー・ウィーバーなどが出演しています。この映画は、ジェームズ・キャメロンが監督と脚本を担当しました。この映画は、世界中で27億ドル以上の興行収入を記録し、アカデミー賞ゴールデングローブ賞などにもノミネートされました。壮大なスケールと美しい世界観が魅力の作品です。

4位:千と千尋の神隠し

千と千尋の神隠しは、2001年に公開された日本のアニメーション映画です。引っ越し先で迷子になった少女千尋が神々や妖怪たちが住む異世界に迷い込み、自分と家族を救うために奮闘する物語です。宮崎駿が監督と脚本を担当し、スタジオジブリが制作しました。この映画は、日本だけで30億円以上の興行収入を記録し、アカデミー賞金熊賞などを受賞しました。日本の伝統や文化が色濃く反映された作品であり、心温まるメッセージが込められています。

3位:E.T.

E.T.は、1982年に公開されたSF映画です。地球に迷い込んだ宇宙人E.T.と少年エリオットの友情を描いた物語です。ヘンリー・トーマスドリュー・バリモア、ディー・ウォレスなどが出演しています。この映画は、スティーブン・スピルバーグが監督と脚本を担当しました。この映画は、世界中で7億ドル以上の興行収入を記録し、アカデミー賞ゴールデングローブ賞などを受賞しました。E.T.とエリオットの感動的な絆が印象的な作品であり、家族の愛や友情の大切さを教えてくれます。

2位:タイタニック

タイタニックは、1997年に公開された恋愛映画です。1912年に起こったタイタニック号の沈没事故を背景に、貧しい画家ジャックと上流階級の婚約者と別れたいローズの悲恋を描いた物語です。レオナルド・ディカプリオケイト・ウィンスレットビリー・ゼインなどが出演しています。この映画は、ジェームズ・キャメロンが監督と脚本を担当しました。この映画は、世界中で21億ドル以上の興行収入を記録し、アカデミー賞ゴールデングローブ賞などを受賞しました。ジャックとローズの切ない恋物語が涙を誘う作品であり、マイ・ハート・ウィル・ゴー・オンなどの名曲も登場します。

1位:スター・ウォーズ

スター・ウォーズは、1977年に公開されたSF映画です。銀河系で繰り広げられる反乱同盟軍と銀河帝国との戦いを描いた物語で、フォースやライトセーバーなどの要素が登場します。マーク・ハミルキャリー・フィッシャーハリソン・フォードなどが出演しています。この映画は、ジョージ・ルーカスが監督と脚本を担当しました。この映画は、世界中で7億ドル以上の興行収入を記録し、アカデミー賞ゴールデングローブ賞などを受賞しました。スター・ウォーズシリーズの第一作目であり、数々の続編やスピンオフが制作されました。スター・ウォーズは、世代を超えて愛されるSF映画の金字塔です。

最後に

以上が家族向け映画のトップ10です。いかがでしたか?どれも見応えのある作品ばかりですね。もしまだ観ていない映画があれば、ぜひ家族で観てみてください。家族で一緒に楽しめる時間は貴重ですからね。

それでは最後に、家族向け映画をもっと観たい方におすすめのサービスを紹介します。それはWOWOWオンデマンドとDMM宅配レンタルです。WOWOWオンデマンドは、インターネットで映画やドラマなどの動画を観ることができるサービスです。DMM宅配レンタルは、インターネットでDVDやブルーレイを借りることができるサービスです。どちらも家族向け映画のトップ10にランクインした作品を多数取り揃えています。しかも、今なら初回登録でお得なキャンペーンも実施中です。ぜひこの機会に試してみてください。家族で映画を観る楽しさを体験してみましょう。

[無料お試し期間あり!家族向け映画を観るならこちら!]

[DVD/BluRayをレンタルして家族向け映画を観るならこちら!]